2007年7月18日水曜日

芝刈り3回目

前回芝刈り後肥料を撒いたせいか伸びるのが早かったようです。
と言っても前回から既に20目ともなれば伸びて当たり前、芝の中を歩くと歩いた跡がわかります。
今回は初めて高さ20mmに設定してみました。庭が完全に平面になりきってなく高い部分と低い部分があるので、どうしても高い部分が芝の根元まで刈れてしまい、トラ刈り状態が発生しがちなのです。
20mmに設定したことによって、根元まで刈れてしまうことなく、かなり前回よりもきれいな状態に刈り上がったのです。
その代わり伸びが早くなるので次回の芝刈りが早まることになりそうです。
7月末から8月初めにかけて孫のトモちゃんが遊びにくる予定なので、次回はトモちゃんと一緒に芝刈りをすることになるかな?
きっと自分が芝刈り機を押すといってきかない?
やはり来る前にやっておかないと駄目でしょう。