2007年7月11日水曜日

トモちゃんと沖縄 5日目

今朝も朝食は芝庭とデッキがあるレストランでのバイキング、チェックアウトはゆっくりの12時なのでトモちゃんを遊ばせながらののんびりした朝食とコーヒー。

朝の天気予報によれば沖縄は明日から台風4号の影響で雨から暴風雨に変わるとのこと、週末は三連休で沖縄行きを楽しみにしている方々もあるだろうにお気の毒です。

11時半チェックアウト、トモちゃんパパの運転で那覇へ、自衛隊基地側のパイナップルハウスでランチを終え、レンタカーを返して空港へ。

帰りはANA130便那覇発15:30、羽田着17:50、少し時間もあるので、出発階フロアーにあるキッズコーナーの滑り台でトモちゃんを遊ばせる。滑っては登り、登っては滑り、面白ければ何回でも繰り返し滑る...幼児との遊びは目線を下げ、幼児の気持ちになって一緒に遊ぶことと理解はしていてもなかなか大変なのです。

ANA130便は那覇空港混雑のために30分遅れて離陸、雨になっている東京へ向けて飛び立ったのです。

こうして4泊5日のトモちゃんとの沖縄は終わったのですが、楽しい日々は一層過ぎるのも早く、帰路来年も又来たいねとの話になり、その日を楽しみに一年元気で過ごそうと思った5日目なのです