2019年9月3日火曜日

カーポートの高圧洗浄

カーポートの煉瓦部分を高圧洗浄しました。

記録を見たら2016年7月にやった以降3年ぶりの高圧洗浄であることが分かりました。
コンクリート部分も含めて全面的にやるのは大変なので今回は煉瓦部分だけにしました。
ケルヒャーの高圧洗浄機の威力は毎回使っていて気分がいい程素晴らしいものです。
ただ煉瓦の目地から飛び出る汚れた土が体に飛び散り泥だらけになっての洗浄作業ですから夏場の仕事です。
水を噴射するノズルは二種類添付されていますが、水が輪を描くように回りながら噴射される先端のタイプの洗浄威力が素晴らしく汚れがとれるスピードも速く作業効率もいいのでこのタイプのノズルを使っています。
煉瓦部分だけでも2時間半程かかりましたから、水不足が言われているような年にはやるわけには行きません。
煉瓦部分は自分が2012年に何日もかけて敷き詰めただけに愛着もありきれいになったのを見て何かホットした今日の高圧洗浄でした。