2019年9月7日土曜日

9月のテニス

9月初めてのテニスです。

今日も「激しい運動はひかえよう」と熱中症の厳重警戒レベルが表示されている中 ”やりすぎないように” とwifeに言われて送り出されました。
台風15号が小笠原付近まで来ている影響でしょうか雲の動きが早く安定した9月の空ではありません。
コートには女性が2人まだ藤棚の下で談笑中で他には誰も見当たりません。来る人も少ないので9月分からは1面しか予約してありませんが、これでは1面を使ってのゲームも出来ません。
仕方なく3人で練習です。どちらの女性もご主人は故障者リスト入りで今日は来ませんからこのまま練習だけで終わるのかと思っていたら、しばらくして会長さんがやって来ました。
ようやく4人になり出来た試合ですが、1人の女性が11時半には帰るとご主人と約束してきたようで1試合してあっけなく終わりになりました。
暑い中ですからやりすぎないのは大事ですが、1試合だけのなんとも物足りない9月最初のテニスでした。