2019年9月5日木曜日

9月のウォーキング

今週はウォーキングを再開しました。

8月は全く歩きませんでしたが、9月に入って涼しそうな時間を選んで歩き始めました。
一昨日は団地外周を1周だけ足慣らしに歩きました。今日は随分久しぶりに中央公園まで行き広い公園を一周してきました。
公園は芝刈りが終わったばかりで、芝の広場の真ん中にはラベンダーを囲むように日日草がきれいに咲いていました。
湿性植物園の池の中は、しょうぶやあやめも見当たらず葦等が伸び放題でカモが泳ぐ姿も見られませんでした。
池の中の手入れとなるとかなり大掛かりな作業が必要になるし予算が足りないのでしょう。
まだ暑いからか行き交う人も少なく静かな公園は適当な起伏や森もあってウォーキングには絶好の場所です。
公園から野球場をまわって家まで45分のこのウォーキングコースはしばらく続けたいと思いながら歩いてきました。