2019年9月1日日曜日

アサガオ

朝6時半、萎む前のアサガオの写真が撮れました。
カーポート横のフェンスに咲いていた花は今朝は15が確認出来ました。
フェンスに沿ってwifeが種を撒いておいたものですが、萎む時間が早いのは品種によるのかどうか分かりませんがもう少しゆっくり咲いていて欲しいと思います。
色合いはアサガオらしくて爽やかです。なんでも花言葉は「明日も爽やかに」だそうですから、早起きして爽やかな一日を送りなさいということでしょうか。

今日から9月に入りましたが暑さはまだまだ続きそうです。庭仕事も毎日午後4時から5時半までと少し気温が下がるのを待ってからやっています。
熱中症予防には十分気を使っていますので、なんとかこの夏を乗り越えられそうです。