2019年6月1日土曜日

6月のテニス

全仏オープンのロゴ
パリでは全仏オープンが中盤戦に入ろうとしています。
錦織選手と大坂選手が勝ち進んでいるので楽しみに応援しています。
一方、同好会のテニスも6月に入りました。
暑くもなく気持ちのいい日で、2面使って試合が出来る最低人数8名が確保出来て先ずは上々の6月スタートです。
隣では野球もなく静まり返っていて、休憩用のフジ棚もテニスメンバー独占使用です。
森からは時折りキジのかん高い鳴き声が聞こえてくる他は風もないので木の枝がゆれることもなくボールを打つラケットの音だけがする静かなテニスコートです。
今日は男性5名女性3名だったので男子ダブルスの試合を2回やる機会が出来ました。
午後1時まで目いっぱいやってきましたが、昨日生垣の刈り込みを一日やっているので流石疲れた6月スタートのテニスでした。