2019年2月20日水曜日

読売新聞オンライン

読売新聞は今年の1月から購読料を約10%値上げしましたが今度ネットでも閲覧できる読売新聞オンラインのサービスを開始しました。
新聞の購読契約をしていると+0円で見れるもので、先日個人別のIDとパスワードが送られてきました。
早速会員登録をしてPCでもiPad miniでも見れるようにしました。
朝刊紙面が同じレイアウトでそのまま見れる他、各種情報サービスがあります。
産経新聞が2年ぐらい前まで紙面と同じ内容をネットで無料で閲覧させてくれていましたが、このサービスは購読者だけに変わってしまいました。

新聞そのものが毎日配達されている訳ですから特に重要でもありませんが、なにかと便利に見ています。
通勤電車に乗らなくなって久しいですが、もしかしたら今は新聞を広げて見ている人はいなくて皆スマホやタブレットで見ているのかも知れないなんて思った新聞のオンライン化です。