2019年2月2日土曜日

5人のテニス

心配していた雪は日陰になっているところは残っていましたが、コート上はすっかり消えていてまったく問題なくテニスが出来ました。
でも参加者はwifeと自分がコートに着いた時には女性が2人しか来ていませんでした。
雪の後なので出足が遅いのかとも思いましたが、その後男性が1人来ただけで最後まで5人のテニスで終わりました。

何時もは夫婦で来ている常連の男性は、昨年秋から海釣りにのめり込んでいて土曜日は毎週乗り合い釣り船で房総沖へ行ってるようで今日も来ていませんでした。
奥さんの話では今日は又ヒラメを釣りに行ってるとか、先月一度成果のヒラメを我が家まで持って来てくれたことがあります。
釣りは平日に行ってくれればいいのにと思いますが、平日はきっと釣り人が少なく船は出ないのでしょう。
テニスは二人共快調でしたが、休憩時には家族や孫がインフルエンザになっている話が出て改めて今年の拡大が凄い事を認識しました。
もしかすると今日来てない人にもインフルエンザの人がいるのかも知れないと思った5人でのテニスでした。