2019年2月10日日曜日

雪に囲まれたテニス

昨日の雪で当然駄目と思っていたテニスでしたが、「3人しかいないので出来たら来て下さい」とお誘い電話が10時にあり、コンディションを聞いたらコート面にもう雪はなく水は掃いたので大丈夫との返事に喜び勇んで二人で出かけました。
到着してみると、コート周囲や隣の野球場など一面真っ白な雪景色が広がっていました。
正に雪に囲まれたテニスですが、やっているうちに一人又ひとりとやってきて最終的には10人も集まった今日のテニスでした。
少し風があったので、雪の上を吹き抜けてくる空気は冷たく駆け回っても汗ばむこともなく午後1時までかなり頑張ったテニスです。

野球場の方は、なんとか試合をしたいようで皆で内野部分の雪かきをしていました。
かなり時間がかかっていましたが、外野の雪はそのままにして内野の除雪だけで試合を始めたのには驚きました。

今日は休憩するにもフジ棚下のテーブルは上から雪どけ水がポタポタ落ちてくるので使えずコート内のベンチで休憩した雪の翌日のテニスでした。