2019年2月12日火曜日

雪だるま

積雪被害もなく、道路の雪かきもなく終わった3連休の雪でした。

昨日午後でかなり溶けましたが、朝から青空が広がった公園の真ん中に雪だるまがちょこんとありました。
子供達が作ったのだろうと思いますが、赤い帽子をかぶりメガネをかけたユーモラスな雪だるまは木の枝の両手を広げて束の間の日光浴を楽しんでいるようです。
今日で4日目になる「」のブログも、最後は雪だるまになりました。
札幌の雪まつりも昨日で終わり、大通り公園やすすきのなど3会場で200近い数の雪像の解体も始まったようです。
あちらは溶けるまで待つわけにはいかず大掛かりな解体作業になることと思います。
こちらの雪は今回で最後になって欲しいと願っています。