2019年2月17日日曜日

土日テニス

今週は雪に悩まされることもなく土日テニスが出来ました。

wifeはガットの張り替えを先週仲間に頼んでいましたが新しいガットになって調子がいいと満足気でした。
仲間の上級者がガット張りの器具を持っていてやってくれたのですが、切れなくても長く使っていれば張りが緩んできますから飛び過ぎるようになっていたはずです。

昨日はお天気も良く8名集まってのテニスだったので2面使って1時まで出来ました。やはり2面で出来るとテニスをやっている気分も盛り上がります。
今日は一転曇り空からなかなか太陽が顔を出さず風も冷たく、我が家も自分だけしか行かなかったので6名しか集まらず寂しいテニスでした。
一方隣の野球場はリーグ戦でも始まっているのか大勢来ていて賑やかに試合が行われていました。
桜が咲く頃になればテニス同好会のメンバーももう少しやってくるに違いありません。高齢者ですが自分達も大事な構成要員ですからこれからも頑張ります。