2019年2月18日月曜日

モスで一人ランチ

モスバーガーで一人ランチをしてきました。

青空と春を思わせる日差しが注ぐ中コートも持たず往復70分のウォーキングでモスバーガーまで行き久しぶりに一人でランチをしてきました。
wifeは昨年12月から通っているスポーツジムのプログラムにそった水中トレーニングに行ったので今日は別々にランチをすることになったのです。
この町のモスは、店舗内にあった喫煙室を昨年廃止し全面的に改装したので雰囲気も良くなりました。
店内の喫煙席や喫煙室が廃止されるお店がどんどん増えているのは、生まれてこの方タバコは吸ったことの無い自分としては大変喜ばしい法改正の流れです。

モスでは注文してから作るので店内で少々待つことになりますが、その分出来たてで美味しいので気に入ってます。
期間限定のバーガーを食べることが多いですが、今のはかなり辛そうなバーガーなので店員さんに聞いたらやはり”かなり辛いです”と返事が返ってきたので別なモスバーガーにしました。
1972年に設立されたとありもう直ぐ50年になるモスですが、日本全国で約1300店余り海外でも350からの店を展開しているそうですから立派です。

良いお天気に誘われるようにモスまでウォーキングして一人ランチをしてきた月曜日です。