2018年6月8日金曜日

ワックス掛け

今年も床のワックス掛けをしました。

毎年欠かさずこの時期にやっているので段取りも良く手際よく出来ます。
ワックスの性能も良くなっていて、なにしろ30分で乾くので
作業効率も良く助かります。

まだきれいだと思っていても、ワックス掛けの終わった所とまだやってない所との差がはっきりと見えて、やって良かったと思えます。
動かせる家具や物の移動と掃除が作業時間の9割を占め、ワックス掛けそのものの時間はほんの僅かです。

毎年やる時期を決めてやっているので、やろうかどうしようかと考えることもなく実行出来ています。
ワックス掛けに限らず、年齢が進むに従っておっくうになることが増えないように頑張って行きたいと思っています。