2018年3月3日土曜日

丸の内でランチ会

 丸の内オアゾ (Google画像)
今日は、昔の仕事仲間女性3人と丸の内でランチ会でした。
会場のレストランがある「丸の内オアゾ」のビルは東京駅丸の内北口を出て信号を渡ると直ぐでした。
隣は丸の内ホテル、オアゾのビルの中には丸善書店が入っていて東京駅周辺の変貌にたまに田舎から出て行くと驚くことばかりです。

ランチ会には25年振りにお会いする方もおられ、他の2名の方ともずいぶん久しぶりの再会でしたが、皆さん昔のイメージのままで若々しくびっくりでした。
それ以上に嬉しかったのは、皆さんがそれぞれ仕事や子育てやボランティアで元気にはつらつと積極的な生き方をされている様子が伝わってきたことです。

春を思わせる気候になった雛祭りの今日ですが若い人達の話に元気をもらえ、自分もまだまだ頑張ろうと思いながら帰りの高速バスにゆられたいい一日でした。