2018年3月4日日曜日

テニス

つい先日まであんなに寒い日テニスをしたのが信じられないような暖かさになった今日のテニスでした。

野球もいよいよ春の大会が始まったのでしょう、おじさん野球の4チームが来ていて駐車場は一杯でした。

コート側のハクモクレンの蕾も膨らんできて青い空にはっきりと見えるようになって開花が間もなく始まりそうです。

今日のテニスは自分は長袖のシャツの上に半袖のポロシャツを重ね着してやりましたが、半袖のTシャツ1枚でやっている人もいました。

最近は徐々に暖かくなるのでなく、真冬の寒さかと思うと突然4月の気温だったりして冬から春への変化が安定してないので困ります。
それでもサクラの開花予想も聞かれるようになったり、2018年も時間はどんどん進んでいます。
庭仕事の季節も始まりますし、今年も遅れないように頑張ります。