2017年8月27日日曜日

8月最後の土日テニス

この夏早くも8月最後の土日テニスになりました。

昨日はかなりの暑さで持参の水も随分飲んだテニスでしたが、今朝は曇り空だし27度ぐらいだったので快適だろうと思いながら10時に二人で出かけました。

少し北寄りの風もあって、最初の2試合ぐらいは秋の気配を感じるなんて言いながらのテニスが出来ました。

でも曇り空も長続きせず、青空と白い雲の夏空が現れ気温も上って真夏日一歩前の厳しい暑さのなかで1時までの試合になりました。

今日のメンバーは10名、パートナーも入れ替わるし対戦相手も変わるので2面使って変化のある試合が出来ました。

あと3ヶ月もすると、この暑さが懐かしくなるような北風の吹き抜けるテニスコートになるでしょうから今は暑くても頑張るテニスなのです。