2017年8月21日月曜日

快速エアポート

去年の日ハムを思い出す、投打共に素晴らしかった試合の余韻が残る3日目ですが、今日は帰る日です。

この3日間、関東地方は雨模様のはっきりしない天気だったようですが、札幌はこんなに快適な気候があるのかと思うほど気分のいい天気に恵まれました。

2泊したAPAホテルは4人部屋があって、かなり広さもあり使い勝手のいい部屋でした。
おばさん社長のこのホテルは何かと話題に事欠きませんが、あちこちに女性らしさの気遣いが感じられました。

ホテルから5分ほど歩いて地下鉄南北線のすすきの駅から札幌駅まで行き、新千歳空港行きの快速エアポート11時20分発に乗りました。
35分程の時間ですが、車窓から見える北の大地北海道の景色は千葉の田舎とは一味も二味も違った魅力を感じる美しさです。

新千歳空港では、どの店もお客でごった返すラーメン道場で汗をかきかきラーメンを食べてきました。
帰りの飛行機も今回初めて乗ったANA系のバニラエアーでしたが、成田からの便が遅れて到着したので、出発も遅れ成田到着も30分ほど遅れました。

空港からの帰りの途中義姉の家に寄って、預かってもらっていたセキセイインコのそらちゃんを引き取り3日ぶりに我が家に帰ってきましたが、いい試合が見れた北海道でした。