2017年8月19日土曜日

札幌ドーム

日本ハム対西武ライオンズの試合観戦に4人で札幌ドームへやってきました。

ホテルに荷物を預けて、地下鉄東豊線で終点の福住駅まで来ると、FIGHTERSのTシャツを着た大勢の人達が2時に試合開始されるドームに向かって歩いていました。

去年の今頃は首位攻防戦を戦っていて、その盛り上がり方は凄いものがありましたが、今シーズンは大谷はじめ主力選手に故障者が多く現在ビリ2と振るわない日本ハムです。

それでもフアンは有り難いもので、今日の入場者数は33718人と発表がありましたが、見上げると最上階まで満席状態でした。
試合は西武の投手の出来が素晴らしく日ハムは3塁を踏むことなく3対0で完封負けになりました。

試合は負けましたが、孫とママが名入りのTシャツを着て応援している大谷は調子が上向いて来ていて4打数2安打と頑張ってくれた今日の試合でした。