2017年8月12日土曜日

セキセイインコのそらちゃん

夏休みの孫と一緒に手乗りセキセイインコがやってきています。
そら色のセキセイインコで名前がそらちゃんとつけられています。
ペットショッでは言葉も話すといっていたようで、沢山の犬と一緒にいたので
ワンワンとは言っていたようです。
今はワンワンとは言わないですが、何やらムニャムニャゴチョゴチョ、明らかにさえずりではない鳴き声を良く出しています。
今年生まれたそうで手にもよく乗ります。
籠の入口は開けてあって自由に出たり入ったりしています。
籠の扉に差し込まれた歯ブラシをゆらして遊ぶのが好きなようで、つついたり足で倒したり盛んにゆらゆらさせています。
とても可愛いセキセイインコのそらちゃんです。