2017年8月24日木曜日

8月の芝刈り

8月の芝刈りがようやく出来ました。

雨模様の日々が多かったりしたので伸びてきているのは毎日気にはなっていましたが、なかなか始められませんでした。一か月以上伸びると芝刈り機の操作も大変だし刈りにくくなります。

予報では曇り空の時間帯が多そうだったので、思い切って今日にしましたが、気温はかなり高く玉の汗がしたたります。
途中から孫に芝刈り機の操作と刈り方を教えて手伝ってもらいました。6年生だけあって直ぐにコツを覚えてきれいに刈れるようになりました。

お蔭で午前中に終了し、きれいな芝庭が戻りました。
次回9月の下旬には暑さはそこそこ落ち着くでしょうから比較的楽な芝刈りが期待出来そうです。