2017年9月5日火曜日

9月のウォーキング

8月はあれこれ忙しく一度も歩きませんでしたが、9月に入って2度目のウォーキングが出来ました。

9月としては涼しい日が続いていることもありますが、今日も団地の外周を45分で2度回りました。

団地奥の公園は、3日の日曜日に草刈りをしたばかりですが、昨日雨模様だったので市役所がゴミの回収に来てなくて、草と自分が剪定した木の枝が山になったままでした。

家の前の公園の1.5倍ぐらいの広さがあるので草刈りの面積も広いし、剪定する樹木も多く朝8時には数人集まってきて始めましたが終わったのは11時半を過ぎていました。

そんな公園を見ながらのウォーキングでしたが、今日も気温は27度ぐらいで2周するのもとても楽でした。

冷たい北風が吹き始めるにはまだしばらく時間がありますし、テニスに絶好の季節になるので体調を整え頑張りたいと思っています。