2017年9月29日金曜日

KITTE

久しぶりに友人とのランチを楽しんで来ました。

会合場所に選ばれたのがKITTEです。
昔の中央郵便局の前面だけが保存され、中央部分は高層ビルのJPタワーになっています。

6Fまでにレストランやカフェが入っていて、11時の営業開始には大勢の人が各レストランを訪れていました。
特に人気の回転寿司 根室花まるには長い行列が直ぐに出来たのに驚きました。

我々3人が入ったのは5Fにある宮崎料理の万作でした。 
店の売り言葉に「宮崎の温暖な気候と豊潤な大地が育む素材の底力を心震えるひと皿に変えて」とありましたが、ゆっくりと美味しい宮崎料理を楽しみながら、積もる話に華が咲きました。

話の大部分は一番の関心事である健康でしたが、皆さんそれぞれの体力維持の健康法を実践されていて大いに参考になりました。

お互い健康維持に努め又来年再会出来るようにしようと約束し、東京駅丸の内南口で別れた久しぶりの会合でした。