2017年10月1日日曜日

ガット張替え

昨日は男性2人女性2人しか集まらなかったテニスでしたが、今日は男性7人女性3人で出来ました。

昨日からガットを張り替えたラケットを使っています。
前回張り替えてから1年半にもなってしまっていました。

新しく張り直したラケットはやはり打った時の感触が違うのと、飛び過ぎが少なくなりました。
毎回55LBSで張っていますが、使用するガットは縦ガットに少しよじれのあるスピンがかかり易い(と思う)ガットを使用し、横のガットは普通のタイプのガットで張り上げてあります。

昨日も今日も秋晴れのテニス日和でとても気持ちのいい日でした。
男性が多かったので男子ダブルスの試合は3回もやりましたが2勝1敗でしたし、ミックスダブルスの2試合含め 全部で5試合やり3勝2敗と、このところすこぶる快調です。

しばらくはこのいい天気の下でテニスが出来そうで期待も膨らみます。