2017年10月27日金曜日

秋晴れの2日間

ようやく昨日と今日貴重な秋晴れになりました。

暑くもなく、寒くもなく、青空の広がった昨日は随分久しぶりにVOXYとMOVEの洗車をしました。
洗って車内に掃除機かけてすっかりきれいになりました。
免許証の更新手続きも終わったし、車もきれいになったし、どこか紅葉でも見に出かけたい気分です。

午後は義姉に頼まれていた庭木の根の掘り起しをしてきました。
さほど太くない庭木3本の根ですが、掘り起しとなるとかなり大変です。
スコップと剪定ノコギリそれにバールを持参しての土木作業でした。

頼まれ仕事を終わらせて、今度は我が家のシマトネリコの剪定作業です。剪定を終わらせて暗くなる前に団地外周のウォーキングをしてきました。
今月は良く歩いています。

そして秋晴れの続く今日、昨日切ったシマトネリコの枝をクリーンセンターまで運んで捨ててきましたが、流石昨日一日動いた疲れもあってか、一休みという感じの今日です。