2017年10月28日土曜日

雨降り前のテニス

雨が多い10月とは云え、2週続けて土日が雨でテニスは出来ませんでした。
今日は台風22号による雨の降り出しが、12時からになっていたので、降る前にテニスをやってこようと、何時もより30分早く二人で出かけました。

テニスコートで空を眺めると、青空こそ見えませんが、まだそんなに雲は厚くなく、部分的には明るさも残っているので昼までは大丈夫だろうと思えました。

結局、もう今日は終わろうと言う時に、少し降り出してきましたが、雨降り前にたっぷり出来たので行った甲斐がありました。

男性5人、女性4人が今日の人数だったので、自分は男子ダブルス3試合、ミックスダブルス2試合をやってきました。

通常4ゲーム先取が試合形式になっていますが、今日は人数も少ないので1セットマッチの試合を2試合もやったり、このところやっていなかった分を取り戻すほどのゲーム数をやってきました。

それでも夏場と違って体力の消耗はさほど激しくなく、最後もまだまだボールを追えるほどでした。

今年もあと2ヶ月、なんとか元気印で終えられそうです。