2017年9月15日金曜日

70分ウォーキング

昨日は45分でしたが、今日は70分のウォーキングでした。

この週末は台風18号が通過しそうな気配で、もしかするとテニスも出来ないかも知れず昨日に続けてのウォーキングです。

気温も暑いとは言え秋の暑さになっていて一生懸命歩いても汗びっしょりということもないのでかなり快適に歩けました。

まだ秋色の景色には少し早く目立ったものは見えませんでしたが、栗の実を見つけました。
農家の畑の端に植えられた栗の木でかなり大きな栗でした。

この栗の実がはじける頃には、この辺一帯も落葉広葉樹が黄色く色づき一面秋の気配に覆われていることと思います。

家の前のサクラは、例年の如くすでに8割葉を落していて、落ちた葉が庭に舞い込んできています。

こうしていつの間にか秋らしい日々が本格化して行きますが、スーパー台風などが常態化しない、いい秋になって欲しいものです。