2016年2月27日土曜日

今週もテニス

青空にぐるぐる回る綿あめのような薄い雲が西から東へゆっくり流れている気持ちのいい土曜日、今週も二人でテニスに出かけました。

今日はメンバーの仕事関係の若い男性2名がビジターで来ていました。

久しぶりに男性8名、女性5名が集まっての試合になり賑やかなテニスでした。

賑やかと言えば、少し前から、テニスコート横の空き地にもモグラ塚が沢山出来て賑やかです。

何匹のモグラが地中で活動しているのか分かりませんが、地中を見られるカメラがあったらいいのにと思います。

我が家の庭のモグラもwifeが土が盛り上がるのを目撃した後、自分も一昨日窓から庭を見ていたらモグラ塚がさらに盛り上がり土がこぼれる瞬間を自分の目で見ました。

もちろん直ぐ二人で出ていって上からスコップや鉄棒でつつきましたが反応はありませんでした。

庭のリフォームで土を掘り返したり叩いたりした為かモグラは反対側へ移動したようで昨日から新しいモグラ塚は東側の庭には出来ていません。

なんとか全面的に庭から追い出したいモグラですが、モグラたたき がまだまだ続きそうです。