2016年2月10日水曜日

リフォーム花台

ベンチをリフォームして花台にしました。

長年使用していた庭のベンチの木部が一部腐り始めたので、粗大ゴミにしてクリーンセンターへ持って行こうと先週解体しました。

よく眺めて見ると、足の部分は鉄でまだしっかりしているので、木の使える部分だけで小さな花台にリフォームしようと考えました。

wifeに大きさの希望を聞いたら、鉢が二つ置けるようなサイズがいいと言うので、ベンチのおおよそ半分のサイズにし、古いペンキも一度全てはがしてサンドペーパーをかけ新たにペンキ塗装をしました。

ペンキも乾き、今日はいくつか咲き始めているクリスマスローズを置いてみましたが、少しゆとりもあってなかなかの出来栄えになりました。

ペンキを塗り替えていれば又数年は使えるリフォーム花台です。