2015年12月5日土曜日

テニス日和の土曜日

風もなく雲一つない真っ青な空がどこまでも広がる最近では珍しいテニス日和の土曜日になりました。

隣は野球をする子供も大人も誰もいなくて、青空の下緑のグランドだけが静かに広がっています。

野球場のフェンスの上の方向には、成田空港から離陸した飛行機が2、3分間隔で次から次へと上昇していくのが遠くに見えます。

今日は行った時には4人しか来ていませんでしたが、それでもだんだん増えて9名でのテニスになりました。

仲間が何時も連れてくるダックスフンドが今日はピンクのウエアーを着せられてご主人がテニスをしている間中おとなしく待っていました。

明日の日曜は久しぶりに忘年大会とその後忘年会が開催されるので先週は組合せ表を作成しました。

一人5試合ですが、試合毎に変わるペアーは男になるか女になるのか、どんな相手と試合をするようになるのかまったく分かりません。

去年の新年大会以来の大会ですが果たしてどんな展開になるでしょうか。