2015年12月27日日曜日

2015年最後のテニス

2015年最後のテニスをしてきました。

寒さもほどほどで青空が広がる気持ちのいい日になった今年最後の日曜日、孫の個人レッスンは交代してwifeが付き添いで行ってくれるので、打ち納めのテニスは一人で出かけました。

今年前半は骨折で出来ない日が多かったですが、後半は首のむち打ち症もだんだん良くなり楽しむことが出来ました。

年齢を考えると、二人で元気にボールを追いかけられるのは幸せなことと感謝しています。

メンバーの中には、私の年齢までテニスが出来るのが目標と言ってる人もいたりしますが、世の中まだまだもっと上の年齢の方が元気でテニスをしていますから、自分ももっと目標年齢を引き上げなければならないと思っているところです。

同好会の方は、だんだんメンバーが減っていて特に女性会員が減っているので今日も男子ダブルスの試合を2回もやってきました。

来年はスキー行きもないし、テニスに専念して大いに頑張りたいと思いながら 「来年もいい年をお迎え下さい」 と皆さんと挨拶を交わしてコートの扉を閉めてきた2015年の打ち納めテニスでした。