2015年9月30日水曜日

End of September

気温24度 さらっとした空気と青空、9月の終わりを飾る天気としては出来過ぎぐらいのいい日になりました。

今朝はめずらしく6時起床、wifeが起きてくる前に日課の筋トレとストレッチ30分を終えました。

朝食は先に起きた時は、自分でトースト焼いてヨーグルトとミルクとコーヒーで食べますが、今朝はパンケーキを焼くと昨夜言われていたので焼いてくれるのを待ちました。

パンケーキも大好きな朝食で、普段コレステロールを気にしてトーストには使わないバターとメープルシロップやハチミツで食べるパンケーキは一日の始まりを盛り上げてくれます。

8時45分、すっかり日課になってしまった整骨院へ治療に出かけます。 毎日オープンと同時に受付してもらってますが、通い始めて既に70日になろうとしています。

随分良くなってきてはいるもののまだ完全ではなく、左右に首を回す時痛みをまったく感じないで普通に回る時と回すと途中で痛みを感じ始める時とがあります。そんな時は首全体が重い感じがします。
もちろんむち打ち症は初めての経験ですが、本当に厄介なケガであることを改めて認識しました。

午後4時ウォーキングタイム、昨日は団地外周だったので、今日は団地を出ての4kmコースです。花は少ない季節ですが、青空にキンモクセイのいい匂いが漂ってきて秋を感じます。

歩きに出ようとしたらiPodの電池が無くなりかけていたので、今日は音楽無しでのウォーキングでしたが、何故か歩きが速くなってしまい、半袖のTシャツで歩いた9月の最終日でした。