2015年9月21日月曜日

9月の芝刈り

9月の芝刈りが無事終わりました。

2日連続でテニスをした後なので、今日の芝刈りは二人共キツイものはありましたが、天気も良く気温も27度の予報だし、明日22日はお墓参り、そして23日は又テニスの予定もあるので、頑張って8時半から始めました。

前回の芝刈り後、wifeが撒いてくれた肥料がいい効果を生んだようで、弱っていた法の部分が元気になったのが芝の伸び具合でも良く分かりました。

遠目には雑草一本生えてない青々とした芝庭ですが、今年は例年になく雑草が良く生えてきて何回も草取りをしています。

草取りと芝刈りの繰り返しですが、繰り返し出来ていることは元気な証ですから有り難い事と思っています。