2015年9月12日土曜日

リサイクルインク

リサイクルインクを使っています。

常々、プリンター本体は安くても消耗品であるインクは高いと思っていましたが、プリンターヘッドの目詰まり危険が言われていたし、これまでずっと純正品のインクを使っていました。

昨年10月からキャノンのMG3530という激安プリンターを使い始めてから、本体価格に近い値段の純正インクをやめて、仮にヘッドが目詰まりして使えなくなってもいいと覚悟を決めてリサイクルインクに変更しました。

以来、現在リサイクルインクでは大手と思われる「ジット株式会社」の「大容量タイプ」リサイクルインクを2度購入しています。

通常タイプに比べてどのくらい容量が多いのか表示がないので分かりませんが、かなり長い事使えるので確かに大容量のようです。

不便な点と言えば、純正品であれば画面にインク残量表示が出てきますが、このリサイクル品は残量表示に対応してないので出てきません。

印刷がカスレ始めて初めてインクが無くなったことが分かります。仕事や重要な印刷をする人には向かないでしょうが、自分の場合まったく問題ありません。

山梨県南アルプス市にあるこのジットという会社のリサイクルインクは日本製で、今までヘッドの目詰まりもないし、何んと言っても安いので気に入ってます。

昨日、黒色印刷がカスレ始めたので、Amazonで注文したらもう今日届いて早速カートリッジを交換して印刷開始出来た次第です。