2015年9月7日月曜日

秋のウォーキング1回目

午後雨も降りそうにないので一人ウォーキングに出ました。

昨日一昨日と2日間テニスをしているので予定はしていませんでしたが、友人からのメールに、毎日1万歩のインターバル歩行をしているとあり刺激を受けての今日のウォーキングでした。

今年の秋1回目になったウォーキングは団地外周を2周して40分、涼しいと思っていたのにうっすらと汗をかきました。


猛暑から一転して雨の多い涼しい日々に変わってしまった今年ですが、歩いてみるといつの間にか秋の景色に変わりつつあります。

歩道にまで枝を伸ばしている山栗の木には沢山の栗の実がついていて、落ちた実を誰かが剝いたのでしょうかイガが歩道横に沢山落ちていました。

今週は又台風17号や18号の進路予想で天気予報が忙しいことになりそうですが、北海道から紅葉便りが届くのもそう先ではなさそうです。