2015年8月8日土曜日

庭から花火

町のお祭りの最後を飾る打ち上げ花火が家の庭から良く見えました。

大きな音に誘われて庭へ出たwifeと孫の話し声が聞こえ、どうやら良く見えるようなので、自分は2階のベランダへ出て見たら、木と木の間に夜空へ駆け上って行く火の玉とドーンと響く音と共に開く大輪の花が見事に見えました。

スターマインのように幾分低位置で開く花火も見え、わずか30分の夏の夜のイベントですが十分楽しめました。

昨年は打ち上げ会場まで出かけて行って見ましたが、もちろん真上に開く大きな花火は臨場感が違います。

何年か前に、公園の大きな杉の木が切り倒されて出来た空間から見えるようになった訳ですが、今まで庭から見えるとは思ってもいなかっただけに、この新しい発見が何やら嬉しい2015年夏の夜の打ち上げ花火でした。