2015年8月18日火曜日

突風被害

昨日はこの地を突風が駆け抜けたようです。

10日間我が家に居た孫を東京まで送り届けて夜9時半頃帰ってきましたが、家の近くの乗馬クラブの厩舎を囲んでいるフェンスが捲れ上がるように倒れているのを運転しながら目撃しました。

どうしたんだろう?と疑問は持ちましたが、まさかこの地も突風が駆け抜けていたとは思いませんでした。

今日、18時10分からのNHK首都圏ネットワークを見ていたら、昨日の突風の被害状況ニュースの中に、この町の被害映像も流れ、その映像がなんと昨夜見た我が家の近くの乗馬クラブのフェンスでした。

ニュースになるほど大きな被害なの?と、早速二人で確認に歩いて行って見てきました。

藤沢では大きな街路樹が根元から倒れたりして大変な被害だったようですが、ここは大した被害でもないのに何でこのフェンスが取り上げられたのか、二人の間では納得出来ない突風被害ニュースだったのです。