2015年8月5日水曜日

整骨院通い

Googleイラスト
整骨院通いが続いています。

2月のスキーの転倒事故以来首が重かったり、左右に十分曲がらない等の状態が5か月経過しても良くならないので、町の整骨院を探して2週間前から毎日通っていますが、ようやく良い変化が感じられるようになってきました。

首が重く感じない時間がだんだん長くなり、左へ曲げても右へ曲げても痛みを感じないことも多くなり、このまま通い続ければ遠くない時期に治るだろうと思います。

肋骨の骨折で行った佐倉整形外科病院で、首は 「そのうち治るよ」 と言われ、そのうち、そのうちと貼り薬だけで治るのを待っていたのが結果的に無駄だったようです。
むち打ち症のようにレントゲン写真で異常が見られないのは整形外科では不得意なのでしょう。

現在の治療は、首と肩にあてる電気の低周波治療とマッサージですが、wifeから 「昔自分がテニスエルボーで苦労した時、整骨院へまじめに通ったら治ったし、行ったり行かなかったりせずまじめに毎日通うことが大事」 と経験談を聞かされていたので、2週間になる今効果が見え始めて来たのはうれしいことです。

連日真っ赤な太陽が天気予報に並んでいるので朝一番で行ってますが、張り合いが出て来ている毎日の整骨院通いです。