2015年8月25日火曜日

涼しい芝刈り

涼しい芝刈りが出来ました。

まだ毎日通っている整骨院から帰ってきて始めたので10時開始になってしまいましたが、暑かったり雨だったり他の予定があったりで延び延びになっていた芝刈りが終わり2人共ホットしました。

延ばしてきた甲斐があったというか汗もまったくかかない8月の芝刈りはラッキーです。

公園ではサルスベリが、夏は自分の季節だとばかり真っ赤な花を元気一杯に咲かせていますが、その隣では早くもサクラがどんどん葉を落しています。
毎年のことですが、ここのサクラの紅葉を見られないのは残念なことの一つです。

芝の方は一か月半にもなるとかなり伸びていて刈るのも大変ですが、刈った芝の量も多く半端ではありません。

それでも刈り終わった芝庭は毎度書きますがきれいで、いつもこんな状態にしておけたらいいのにと思います。

きれいになった庭を大きなギンヤンマが虫を探しながらスイスイ飛びまわる8月25日の芝刈りでした。