2015年8月11日火曜日

蓮沼ウォーターガーデン

Google画像
Google画像
蓮沼ウォーターガーデンへ行ってきました。

今年から新しく「スプラシュシェイカー」なる遊具が出来てこれが大人気だそうです。

管の中を流れ落ちる水と一緒にゴムボートで下るのですがPRによればかなりのスリルが味わえるようです。

もちろんこれに乗りたいという孫と開園に合わせて出かけた訳ですが、9時の開園直後なのに既に園内で予約を取る為の長蛇の列が出来ていました。

その列の長さを見たとたんに諦めたようで、「渓流下り」に切り替えて遊びました。
2度渓流下りをした頃、スプラシュシェイカーは本日の予約を締め切ったことから、乗れないことになった人達が渓流下りに移動してきて、こちらもあっと言う間に長い順番待ちの列が出来てしまいました。

長い列に並ぶ忍耐力がないのか、並んでまで遊ぶ程の魅力を感じないのか、しばらく泳いで早ランチをして帰ってきてしまった今年の蓮沼ウォーターガーデンでした。