2015年8月22日土曜日

暑さ復活!


戻ってきた暑さの中、二人でテニスに頑張ってきました。

一昨日は隣町に竜巻の雲が確認されたばかりですが、今日も大気は不安定で、時折怪しげな黒い雲が湧き上がる空からは熱い日差しが容赦なくコート面に降り注ぎました。

一試合終わって藤棚下での休憩が長くなりますが、それでも12時までに3試合をやりきりました。

普通なら1時までやるところですが、熱中症になっては皆さんに迷惑かけるので流れる汗が止るのを待って一足先に帰ってきました。

振り返ってみれば8月は初めてのテニスでした。
今年は骨折事故などもあってあまりテニスは出来ていませんが、こうしてだんだん回数が減り遠のいていくのでしょうか?

80歳でもエベレストへ登る人もいる世の中ですから、地上のテニスぐらいはもう少し頑張りたいものです。