2015年8月15日土曜日

かりんの湯

午後香取市にある天然温泉「かりんの湯」へ3人で行ってきました。

今週月曜日に旭にある「かんぽの宿」の日帰り温泉へ行ってきましたが、もう一度行きたいというので今日は近場で済ませました。

この温泉は、もう少し小さい頃にも連れて来たことがあってなんとなく覚えていたようです。

変わったのは、この温泉を中心にして周囲が農園リゾートとして開発されていた事です。

畑には野菜が栽培されていて、自分たちで収穫してBBQに使えるようになっていました。

芝生の広い広場には、水場と火を使うBBQコーナーがあり、ポニーやヤギもいるし、コテージも何棟かあって木の香りいっぱいの部屋にはハンモックもあるようです。
周囲の森には遊歩道も整備されていて、今日はツクツクボウシが森中に何百匹もいるかのように大合唱をしていました。

町からさほど遠くない地の利を生かし、温泉にアウトドアクッキングを組み合わせて「農園リゾート」なるものを確立しようと頑張っていた久しぶりに行ったかりんの湯でした。