2014年10月24日金曜日

今年最後の芝刈り

ようやく秋晴れになった24日、二人で今年最後の芝刈りをしました。

9月は気温が低く芝の伸びが遅かったのでスキップし今日の芝刈りになったわけですが、結局今年は6月、7月、8月、10月の4回しか刈らなかったわけで珍しい年になってしまいました。

刈った後は気持ちのいい緑が広がり何時もこの状態にしておきたいとは思うのですが、だんだん気持ちと行動が一致しなくなりつつあります。

いつの間にか秋も深まりあと一週間で11月、紅葉の便りと霜や氷の便りが入り混じった不規則な秋の深まりですが、芝もだんだん緑がなくなり、庭木も紅葉と落葉が始まり....寒くて長い冬になっていくかと思うと寂しくなりますが、スキーシーズンになると思えば新たな楽しみに元気も湧いてきます。