2014年10月4日土曜日

10月のテニス

10月のテニスです。

気温29度まで上がった昨日でしたが、火曜日と金曜日にテニスをしているグループから「3人しかいなくてメンバーが足りないので来て欲しい」と突然電話があって一人で出かけてやってきました。

そんな昨日に続いての今日の土曜日、明日はどうやら台風18号の雨で出来そうにないことから大勢来ているだろうとwifeと話しながら10時にコートへ。

気温は25度ぐらいでしたが湿度が高くムシムシする中13人で交代しながらの試合でした。

メンバーの一人が飼っているダックスフントが今日も来ていて、飼い主が試合でコートに出ているとさかんにクンクン呼ぶ姿がなんとも愛らしく休憩中の皆に可愛がられています。

毎回違う洋服を着せられて暑いだろうと思いますが、ペットの犬もだんだん人間と同じようになってきて、このダックスフントも歯医者に通っているとか....犬が見学する10月2回目のテニスでした。