2013年4月25日木曜日

酒々井プレミアム・アウトレット


昨日までの春と思えない冷たい雨や寒さも一転して、今日は爽やかな青空が広がり、ポカポカした陽気の気持ちいい日になったので、先週4月19日(金)にグランドオープンしたばかりの車で20分ほどのところに出来た酒々井プレミアム・アウトレットへ二人で下見に行ってみました。
宣伝によれば、120のブランドが出店しているそうで、運営は他地域にもアウトレットを展開している三菱地所・サイモンです。
このグランドオープンに合わせてでしょう、東関東自動車道には佐倉ICと富里ICの間に新しく酒々井ICが4月10日に既に開通しています。
アウトレットはインターを降りると、新しく造られた道路で1kmの至近距離にあります。
アウトレットをぐるりと囲むように3500台が駐車出来るパーキングがP1~P6まで配置されていて、どこへ駐車してもあまり歩かなくてもアウトレットに入れるようになっていました。
グランドオープンから6日目の平日木曜日、開店直後に行ったのに人人人....には驚きました。
季節も春、ゴールデンウィーク前、高速道路のICも開通、それにアベノミクスで景気も上向き....と好条件がそろったグランドオープンですが、それにしても11時開店のレストランはどこも長蛇の列、広いフードコートも満員。
フードコートの真ん中へんにある成田空港の発着便フライト情報ディスプレイが、成田空港からの客も取り込むようになってることを伺わせますし、実際空港から直通バスが30分毎に発着するようになっていました。
この連休にやってくる孫の親達が是非行きたいと言ってるので下見に行ったわけですが、いくつかのブランドショップを見て回っただけで疲れ、フードコートでランチに並んでピザを食べて来た酒々井プレミアム・アウトレットでした。