2010年7月26日月曜日

私のiPod nano


便利なイヤホーンを付けたiPod nano FM トランスミッター

車のライターから充電出来る    専用スピーカー

今頃iPod? そうなんです今頃なんです....

いままでホテルで麻雀する時のBGM用に小型コンポを持参していたのですが、小型といっても両スピーカーを含めかなりかさばるので、4月にAppleのiPod nanoと同時にLogicoolのiPod専用スピーカーも購入して麻雀の時のBGMを簡単にセット出来るようにしたのです。

クラシックから映画音楽、ジャズ、ラテン、ポップ、演歌、歌謡曲...現在約700曲くらいをCDやiTuneStoreから150円でダウンロードした 今年大ヒットした坂本冬美の「また君に恋してる」等を含めてiPod nanoに入れてあります。

お蔭でBGMの幅も広がりましたし持参も楽だし演奏させるのも簡単になりました。

そして、車中でもiPodの音楽が聴けるように、カーオーディオのFMに飛ばすiPod用FMトランスミッターも購入しました。シガーライターから充電しながら演奏も出来るので長距離ドライブにも好適です。

iPod nanoについてきたオリジナルのイヤホンより音質も良くコードが巻き取れ耳へのフィットもいいイヤホンを長女がくれたので今度は東京駅まで行く高速バスや電車の中でもさらに便利に聴けるようになりました。

今日は、麻雀時のBGMを便利にしたいと思ってiPod nanoへ行き着いたことのご紹介でした。