2010年7月25日日曜日

暑かった公園の草刈り

4日間も暑さ知らずの高原で過ごしていた体には今日は大変な草刈りでした。
朝8時から開始した我家の前の公園の草刈りは、今週末31日(土)に行われる夏祭り会場になるので例年とても重要な時期の草刈りなのです。

草刈りはボランティアの環境整備委員とその年の自治会役員でやっていますが、4名のボランティアもだんだん高齢者ばかりになってきたので、今年の春募集チラシを作成して400世帯全戸に配布したところ、3名の応募があり、ボランティアも総勢7名になりました。

前回草刈りしたのは5月ですから、草は伸び放題で、公園も広いので猛暑の中の作業は大変でした。
水を飲みのみでしたがようやく終わったのは12時になっていました。

日陰にブルーシートを広げ、ビールでご苦労さん会をしたのはもちろんのことです。