2019年1月27日日曜日

全豪オープン優勝おめでとう!

全豪オープンのロゴ
全豪オープンはNHKが中継してくれたので昨日の女子シングルス大坂選手クビトバ選手の決勝戦も見ることが出来ました。
ハラハラする場面もありましたが、昨年の全米オープンに続いて4大大会を連覇した大坂選手のパワーと上手さが光った試合でした。
男子シングルスの錦織選手は残念ながらベスト8で敗退、真夏のメルボルンでの激闘もあと男子シングルス決勝が行われるだけになりました。

日本は強い寒気で、昨日は午前中の初雪に続いて午後5時頃から又雪が降り出して1時間程降った雪がそのまま今朝も残っていてテニスは今日も出来ませんでした。
世界最高峰の試合を見た後、一番底辺でのテニスですが底辺なりに楽しく出来るテニスが2日間出来ずに終わった寒気に包まれた日本のこの週末でした。