2019年1月1日火曜日

2019年

小川町の和紙製
新年おめでとう
     ございます。
皆様のご健勝とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

今年も初日の出を拝むこともなく何時もと変わらぬ時間に起きて乾布摩擦からのスタートです。

恒例の義姉の家での新年会は、我が家は孫が長野へスキーに行ったので我々二人だけだったこともあり総勢9名とワンちゃん3匹で亥年のスタートを祝いました。
一年振りに見る義姉の孫達の大きくなったのに驚きましたが、クラブサッカーをやっている中学2年生の2番目の孫は自分よりも大きく180cmにもなっていたのには二度びっくりでした。
お祝い酒もあるのでウォーキング初めにと二人で歩いて行ききました。
一畳の大きさがある掘り炬燵で、昼も夜も飲んで食べてしゃべって過ごしましたが、お陰様で皆健康で新しい年を迎えることが出来た幸せを感じた新年会でした。

帰りはピーンと肌に冷たい空気がほろ酔い気分に気持ちも良く、満天の星空を眺めながら快適な夜の初歩きを楽しめました。