2019年1月13日日曜日

連休のテニス

連休初日の土曜日は天気予報が外れ2試合目には雨が降り出してコート面が濡れて滑りおっかなびっくりのテニスをしました。止む無く2試合で帰って来ました。

日曜の今日は快晴、でも昨夜降った雨でコート面には濡れている箇所がいくつもあって先ず水掃きをしてからのゲームでした。

コートの側には新しいモグラ塚の大きいのが出来ていて、モグラが活発に地下道を掘ってミミズを探しているのが分かります。
我が家はこのところまったく静かで新しい塚は出来ず、もしかしたら硫黄の顆粒散布で逃げ出した?のかも知れません。

テニスは最初4名でしたがだんだん増えて男性4名女性4名になり2面使って出来ました。
明日は成人の日、せめて12名ぐらい集まってくれるといろんな人と対戦出来て面白くなるので期待しています。